レターポットで広がる世界
レターポットで毎日バースデーレターを送るようになって約1ヶ月。
送るようになったキッカケや感想まとめます。
レターポットとは?
一言で表すと…
1文字(1レター)5円で言葉を送るサービス。
文字が通貨になっている。
普段、何気なく使っている言葉に制限が付くだけで言葉に対する価値が変わる。
同じ「ありがとう」の5文字でも、無限に使える中から選ばれた5文字と100レターの中から選ばれた5文字とではそこに含まれる価値が違う。
言葉をより大切に思える手紙のようなサービスなのだ。
バースデーレターを送るようになったキッカケ
誕生日にキングコングの西野さん(レターポットの発案者)からバースデーレターが届きました。
単純に嬉しい!と感じた自分がいました。
他にも知らない方から合わせて100レター。
西野さんが言っていた
「不特定の100万人に1回アプローチするよりも、特定の人1人ひとりに100万回アプローチする方が効率がいい。」
この意味を身をもって実感しました。
誰か…ではなく、自分だけに向けられた言葉の強さを感じました。
自分も誰か特定の人に向けて言葉を送ってみようと、毎日バースデーレターを送ることにしました。
西野さんはレターポット利用者全員にバースデーレターを毎日送っている。(憶測ですが…)
さすがに全員は無理なので、気になった人・ピンときた人1人にバースデーレターを送ってます。
1ヶ月続けて思ったこと
リアクションがあると嬉しい
レターポットは基本的に返信をしなくてもいいんですが、やっぱりリアクションがあると嬉しいです。
レターポットを使うキッカケになるかも
自分自身もレターポットを使いたいけど、誰に送ったら…と思っていました。
しるし書店で買った本の感想を販売者の方にレターで送ることしかしてませんでした。
バースデーレターを受け取ったことで、レター受け取る嬉しさを実感できた。
使い始めるキッカケになった。
同じことが他の人でも起きるのかなと思います。
自分がバースデーレターを送ることで、レターポットを使い始めるキッカケになるのかな…と思います。
↓レターポットを始める方はこちらから
https://letterpot.otogimachi.jp/
↓ご意見・ご感想はレターポットだと嬉しいです
↓木工房ベルのホームページはコチラ
↓商品の購入はコチラ
木工房ベルさんの作品一覧 | ハンドメイドマーケット minne