瀬戸内ハンドメイドマルシェに行ってみて
6月29日30日と瀬戸内ハンドメイドマルシェに出店するため愛媛県に行ってきました。
初めての愛媛県、初めての一人旅でドキドキでしたが、楽しい2日間を過ごせました。
今までの出店の中で一番多くの方に作品を購入いただけました。
理由を考えてみます。
入場料が必要なイベントだから
今回のイベントは入場料が500円かかりました。
ウィンドウショッピングではなく購入目的で足を運んでいる方が多かったのかなと思います。
販売しているものの単価が少し高めなので、入場無料のイベントだとどうしても「高い」と手を出してもらえないことがほとんど...
2日間の出店だったから
1日目と2日目で売上に大きな差が出ました。2日目の方が3倍近く...
両日とも来場者の数としては多く変わらなたったと思います。
単純に見てもらえる機会が増えたこともあるでしょうが、別の視点からも検討を...
お金を使ったから
「お金とは、ブーメランである」 ー 千田 琢哉 ー
お金は使ったら、必ず使った人の元に還ってくる。
同じ規模か、増えて還ってくるか、減って還ってくるかは分からない。
翌日か、1年後か、10年後かは分からない。
だが、必ず還ってくる。
1日目が終わったあと夜ご飯をちょっとだけ奮発しました。
久しぶりにお酒も...
使った金額としては大金ではないのですが、自分としてはお金を使おう!と思ったので。
その使ったお金が2日目に還ってきたのかな...と思ってます。
レイアウトを変えた
2日目、少しレイアウトを変えました。
デコボコしないように...
ベルのガラガラを増やす...
タイピン・カフスを見えやすく...
1日目のお客様の目線の動き方や、手に取ってもらった物の位置などを考慮して変えてみました。
もう少し愛媛を観光できればと思いましたが、周りの出店者の方とも有意義な話ができたので良かったです。
↓ご意見・ご感想はレターポットだと嬉しいです
↓木工房ベルのホームページはコチラ
↓商品の購入はコチラ
木工房ベルさんの作品一覧 | ハンドメイドマーケット minne