【木工房ベル】日々の製作・読書記録

好きなことだけして生きていく。29歳の記録です。

クラウドファンディングに挑戦

3月28日(土)からクラウドファンディングがスタートする予定です。

 自分の作品を知ってもらう為、売るための手段としてのクラウドファンディングに挑戦します。

クラウドファンディングのページはこちら▼

 

 『クラウドファンディング』とは、インターネット上で企画をプレゼンして一般の方から支援金を募るというもの。資金調達の一つの手段です。

「アーティストのコンサート」も同じような仕組みです。

お客様にチケットを買ってもらい、そのお金で会場の設営やスタッフの給料が支払われている。

チケット(コンサート)をリターンとして売っているんです。

 「予約販売」や「受注生産」と似ています。

僕がやろうとしていることも、この「受注生産」です。

 

 

会社を辞め、活動を始めてもうすぐ1年です。ネットショップやイベント出店をメインに販売してきましたが、思うようには売れてません。

このまま同じような活動を続けても、売れ方は変わらない。

 他の作家さんがやらないようなことは何だろうと考えた時に、クラウドファンディングというものがありました。

 

無名の自分が簡単に支援をいただけるはずがない。

一人一人に声をかけ、ドブ板営業をしていきます。

 

 

この挑戦は作品を売ること、自分の存在を知ってもらうことが第1の目的。

単発の成功で終わらせず次の仕事につながるようにしていきたい。

温かな支援をお願いいたします。

SILKHAT - 木の温もりを感じる作品を多くの人に知ってもらいたい!│SILKHAT(シルクハット)吉本興業のクラウドファンディング

 

 ▼リターン紹介▼f:id:mokukoubou-bell:20200323000834p:plain

【限定Ver.】シルクハットの木製ピンブローチ(ラペルピン)

 5,500円

クラウドファンディングのリターン限定作品です。

 

 

 

クラウドファンディングにはSILKHAT(シルクハット)というプラットフォームを使います。

支援するためにはID登録が必要です。登録がまだの方はこちらを参考にしてください。

SILKHAT(シルクハット) 登録のしかた

1.SILKHATのページにアクセスします。

https://silkhat.yoshimoto.co.jp/ ◀クリック

f:id:mokukoubou-bell:20200322212352p:plain

2.TOPページ右上の新規登録をクリック。

f:id:mokukoubou-bell:20200322212428p:plain

3.新規ID登録をクリック。

f:id:mokukoubou-bell:20200322212437p:plain

4.メールアドレスを入力し送信をクリック。

  仮登録メールが届きます。

f:id:mokukoubou-bell:20200322212453p:plain

5.メール内の本登録URLクリック。

6.必須項目(ニックネーム・パスワード・お住いの都道府県)を入力する。

 ※メールアドレスとパスワードはログイン時に必要になります。

7.利用規約を確認したら、同意して登録するをクリック。

 

新規登録完了の画面が出ればOKです。



 

▼ご意見・ご感想はレターポットだと嬉しいです

▼木工房ベルのホームページ