【木工房ベル】日々の製作・読書記録

好きなことだけして生きていく。30歳の日記です。

IWATA Art Contest 2021

\展示会のお知らせ/

f:id:mokukoubou-bell:20210210063637p:image

三重県いなべ市の岩田商店galleryさんにて開催される展示会に出展します。
この展示会は26組の作家さんの作品が並びます。
コンテストになっているので来場者の投票で順位が決まるんです!
昨年も開催されて参加したのですが、第6位(106票)でした。
今年は1位を取りたい!
投票しに来てください🙇‍♂️

 

『IWATA Art Contest 2021』
会期:2021.2.13(土)-2021.3.7(日)
営業時間:11:00-17:00
定休日:水曜日、木曜日
会場:岩田商店ギャラリー 1F
三重県いなべ市北勢町阿下喜1051-10

 

こんな作品が並んでます

f:id:mokukoubou-bell:20210210063748j:image

搬入した時に撮った写真なので
段ボールとか置いてありますが、全体的にはこんな感じです。
1m×1mの中に作品を展示しています。

f:id:mokukoubou-bell:20210210063806j:image

日本の木だけでなく、世界中のカラフルな木で作ったキーホルダー。

全ての作品を無着色の木で作っているので、その木の色見本も兼ねて並べてます。
木といっても色や模様にひとつひとつ特徴があって面白いです。
実際に見て自分はこの木が好きだな〜みたいに見比べてほしいです。

ちなみに僕が好きな木は「パープルハート」という木です。
名前の通り紫色をした木。面白い特徴があって、削ったばかりの時は茶色なのに太陽(紫外線)に触れることで紫色に変化するんです。

f:id:mokukoubou-bell:20210210063819j:image

f:id:mokukoubou-bell:20210210063830j:image

あとは、ひな人形や掛け時計など10種類ほど展示しています。
また、ひとつひとつ紹介していこうと思います。

展示している作品は全て購入できるので、気に入った作品があればぜひ購入してください!

 

 

▼ご意見・ご感想はレターポットだと嬉しいです▼

▼木工房ベルのホームページ▼