【木工房ベル】日々の製作・読書記録

好きなことだけして生きていく。30歳の日記です。

IWATA Art Contest 2021 展示作品の紹介

明日(2/13)からIWATA Art Contest 2021が始まります!
展示している作品を紹介していきます。

今回は壁掛けのインテリアを4つ紹介します。

 

掛け時計

f:id:mokukoubou-bell:20210212234342j:image

思いつくままに木を並べて貼り合わせたパネルを文字盤にした掛け時計です。
使用した木は左上から
パープルハート、メープル、チェリー、朴、サティーネ、ビーチ、ウォルナット、パドック、タモ の10種類。
縦横16cmです。
木の種類だけでなく、それぞれの木の幅なんかも適当に並べてみて決めたので、全く同じものは作れないと思います。

 

木製アートパネル

木の色や模様を楽しめる壁掛けインテリアです。
縦横16cmです。

f:id:mokukoubou-bell:20210212234434j:image

16種類の木を並べてグラデーションに。
使用した木は左から
ティーネ、パドック、欅、チェリー、アサメラ、レッドオーク、楢、栗、タモ、ビーチ、メープル、ミズキ、朴、パロサント、ウォルナット、ローズウッド。

 

f:id:mokukoubou-bell:20210212234457j:image

レッドオークの木目と細い線が印象的なデザイン。
これも思いつくままに並べてみて作りました。
搬入のギリギリまで作っていた作品です😅

 

f:id:mokukoubou-bell:20210212234756j:image

アートパネル最後は曲線で木を貼り合わせました。
曲線はフリーハンドで描いてます。
イメージは「山から覗く月」
見る人で受け取るイメージが違うのかなと思います。
あなたのイメージは何ですか?


今回は壁掛けのインテリアを紹介しました。

 

『IWATA Art Contest 2021』
会期:2021.2.13(土)-2021.3.7(日)
営業時間:11:00-17:00
定休日:水曜日、木曜日
会場:岩田商店ギャラリー 1F
三重県いなべ市北勢町阿下喜1051-10

 

来場者の投票で順位が決まる展示です。
投票お願いします🙇‍♂️

 

 

▼ご意見・ご感想はレターポットだと嬉しいです▼

▼木工房ベルのホームページ▼